未分類

Smile for all合同会社では提携着付け教室募集中!

着付け教室は、呉服業界やレンタル業界との連携で成り立っています。それによる利点もたくさんありますが、弊害も正直あるのが現状です。着物を楽しむ人が増えるために着付け教室の役割はたくさんあると思いますが、着付け教室の役割は、それだけではないと思いませんか?
それは、着付け師さんを輩出すること、着付けのお仕事はたくさんある、というほどではないため、なかなかこの領域に踏み込んでいる個人の着付け教室はないように思います。また、大手の着付け教室さんで学んで、ひと通りの技術は身につけたという人でも、そこから仕事にするところにはいっていない人というのがとても多いのが事実です。
着付けを仕事にしたいという生徒さんに仕事を与えることができない実践の場を与えてあげたくてもなかなか機会がない、着付け師としてのお仕事をさせてあげたいけれども、自分に満足するほどお仕事をとってくるほどの技量がない、こう思われている着付け教室さんと、提携できればと考えています。

 

Smile for all合同会社は、「みんなが笑顔」になる世界を作ることを目指した会社です。キモノという日本人ならではの文化をたくさんの人と共有するために着物を着たいというお客様を笑顔にする着付け師を一人でも多く作ることを理念として「All Smile」、何らかの障がいがあって着物を着ることをあきらめている人を一人でも多くなくすことを理念とした「着物セラピー®」。どちらも想いは一緒で繋がっています。単なる着付けをする会社でも着付け教室でもなく、家族が笑い合える時間を創出するために、私たちは歩み続けます。

会社名 Smile for all合同会社
電話番号 090-6508-7550
住所 〒265-0061
千葉県千葉市若葉区
※若葉区以降の住所につきましては掲載を控えさせていただきます

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP